てぃーだブログ › まいすく家の次男坊 › 野球馬鹿の小言 › 勝ち負けより大切な事

勝ち負けより大切な事

2015年08月18日

「(オコエを)敬遠する手もあったが、全国を代表する打者と勝負させたかった。全力でやり、全力で打たれた。悔いはない」(我喜屋監督)

自分も長い間野球の監督をして来ましたが、あそこは勝負を避けるべきだと思いました。
我喜屋監督はやっぱり素晴らしい指導者です。
勝ち負けよりも大切な事を経験して欲しかったんだろうな…それを甲子園で実践出来るとこが本当に凄い。
あそこで、勝負を避けて試合に勝つ事よりも勝負して打たれ事が比屋根君にとっても興南ナインにとっても今後の人生の中では生きるんだろうな。
君達は素晴らしい指導者の元で野球が出来て幸せ者だ。

しかし わたくしが、また采配をする機会があったら我喜屋監督の言葉を思い出して勝負に負ける可能性大だな(笑)

昨日のたられば話はと取り消しますm(__)m



同じカテゴリー(野球馬鹿の小言)の記事
3年ぶりの1発
3年ぶりの1発(2017-04-26 20:45)

惜敗
惜敗(2017-04-25 18:41)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。